色紙ナプキンの利点

- 2021-08-12-

の利点色紙ナプキン
ナプキンは人々の生活と密接に関係しており、サービス産業に関係しているため、使用するインクは安全で毒性がなく、粘着性が強く、にじみがないことが求められます。ナプキン印刷は、もともとグリースタイプのインクで印刷されていたため、機械への適合性が優れているのが特徴ですが、特に印刷物の臭いが強いです。レタープレス印刷技術を使用する一部のナプキンプリンターは、グリコールインク(洗浄可能)を使用してナプキンを印刷し、印刷物の臭いを除去しようとします。インク技術の漸進的な進歩に伴い、ナプキン印刷会社は、より適切な水ベースのフレキソグラフィック印刷に目を向け始めています。インク、そして彼らは染料ベースのインクよりも顔料ベースのインクの利点を感じています。これに関連して、フレキソ印刷技術はナプキン印刷の段階に踏み出し、その主な利点は次のとおりです。

(1)臭いが少なく、耐薬品性、耐摩耗性に優れています。

(2)インクのにじみの現象を減らします。一部のナプキンが飲み物で汚れると、ナプキンのインクが白いテーブルクロスや衣服を汚し、消費者の苦情を引き起こします。フレキソ印刷の水性インクには、乾燥後に硬化する樹脂とワックスが含まれています。顔料が染料に置き換わった後、インクのにじみは最小限に抑えられます。

(3)環境保護:廃インク(水性インクや溶剤ベースのインクなど)は顔料をリサイクルできるため、水性フレキソグラフィック印刷インクはより環境に優しいです。 VOCを生成しないため、フレキソ印刷の水性インクは、VOC排出量を削減するという環境保護要件を満たしています。

(4)企業の利益の増加:価格圧力とインク在庫の削減。これは企業の運営に非常に役立ちます。

色紙ナプキン